メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

みなさん、こんにちは! 経済学部2年の、石田夢歩(いしだ ゆめほ)です! 犬が好きです。犬派か猫派かと聞かれれば、それは勿論、猫も好きなので答えられません。パンダも好きです。子豚も好きです。動物が大好きです。 っていう前置きはさておき(笑) 今…

大学で必要になる力

皆さん、こんにちは! 工学部 化学・バイオ工学科4年の岩立 祐太(いわたて ゆうた)です! 出身は千葉県です。 突然ですが皆さん、東北大のパンフレットなどで、東北6県で比べると宮城は雪が少ないことを示したグラフ、見たことないですか? 入学前の純粋無…

どんなとこ?仙台

みなさん、こんにちは! 工学部機械知能航空工学科1年の丹野壮一郎です。 見ての通り、ももクロの大ファンです! いやぁ、所属の学部を言うだけでもひと苦労ですねー ちなみに機知(キチ)って略します。他の学部学科にも面白い略称があるのでこれから親しんで…

川内メディアサロン実行委員会って、何者?

みなさんこんにちは! 川内メディアサロン実行委員会の渡邊大規です! 四国から仙台に来て早3年目。仙台の冬を2度乗り切ったとは言え、まだまだ寒さに慣れず11月からこたつを出している工学部の学生です。 ちなみにこのブログもこたつの中で書いています…