メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ10!

みなさん初めまして! 実行委員2年目、法学部の三國稔男です。 ピザまん大好き、離島出身の20歳です。 (ぼくは、右のピンクの方です!) 早いもので、このブログも7回目ですね! 読者の皆さんも、大学入学後の自分の姿に思いを馳せながら、 ワクワクした…

誰も教えてくれない、留学生活のリアル【後編】

実行委員経済学部4年佐藤です。 前回から2回にわたって「留学」についてお話してきましたが、 【後編】となる今回は特にリアルな話ができればと思います。 【前編】はこちらから▼ 誰も教えてくれない、留学生活のリアル【前編】 - メディアサロンBlog 自己…

誰も教えてくれない、留学生活のリアル【前編】

実行委員経済学部4年の佐藤です。 北欧のデザインが大好きです。 今回は一経験者として、 「留学」の話をしていきたいと思います! 留学経験の有無、英語力の有無、海外志向の有無に依らず、 ぜひ最後までご覧ください! 大学が提供している機会を逃すな 皆…

バイトの話いつ聞くの?今でしょ!

実行委員理学部3年の藤田です。 趣味は、全国の石を集めて回ることです。 ▲学祭で嬉しそうに石を見せびらかす僕。 さて、今回は大学生活で大体の人が通る道であろう 「バイト」の話です。 あなたはどんなバイトをやってみたいですか? 家庭教師かな~飲食業…