メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行った気になれる道案内(フォレスト仙台編)

みなさん、こんにちは! 今日は行った気になれる道案内第2弾として B.C日程の会場となるフォレスト仙台までの道案内をお送りします! 最寄りの北四番丁駅からは徒歩15分! それでは、さっそく出発!! ①北四番丁駅 地下鉄南北線に乗って数分、北四番丁駅に到…

創造発見塾から始めよう

みなさん、こんにちは! 今回ブログを担当するのは、私、教育学部3年小山栞奈(おやまかんな)です。 日中の日差しがぽかぽかして気持ちいいこの頃。何か新しいことが始まる予感、ワクワクする季節ですね!私もうずうずしています。 さて、今回は私たち川内…

「伝わる」伝え方とは

みなさんこんにちは!農学部1年 渡邉 明日花(わたなべ あすか)です (写真右が私です) チョコレートが大好きです誕生日プレゼントには友達からチョコレートをたくさんもらって、ちょっとしたモテ男子気分を味わいました笑 さて、今回のテーマは「表現」です。…

就活に向けて、今からできるコト。

突然ですが、みなさんに質問です。 「あなたの一番の強みはなんですか?」 続いてもう一つ。 「それが強みだと考えるのはなぜですか?」 どうでしょうか?自分なりの答えは導きだせましたか? 申し遅れました。今回ブログを担当するのは、法学部4年の三國稔…

創造発見塾 A日程

みなさんこんにちは! A日程に参加してくれた方、 お疲れ様でした〜〜! 大変盛り上がりましたね 今回のブログでは、A日程を振り返りながら、 講座の様子を紹介していきたいと思います! 創造発見塾は1日チームで活動していきます! はじめは初対面でも、み…

行った気になれる道案内(片平さくらホール編)

皆さんこんにちは! 3月3日の創造発見塾A日程が近づいてきました。 今日はA日程の会場となる片平さくらホールまでの道案内をお送りします。 A日程受講予定の受講予定の皆さん、事前にチェックしておきましょう! ほかの会場についても、講座が近づいたら随…