メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし3つのメリット

みなさん、こんにちは! 法学部1年、小山 鈴響(こやま すずね)です。 甘いものが大好きです!最近では、友達とスイーツを食べに行くと、みんなが食べきれなかった分が自動的に私のもとに集まってくるようになりました。全部余裕で平らげます(笑) それはさ…

アルバイトを楽しむコツ

こんにちは!寒さに負けそうな鹿児島出身の理学部1年岡山舜(おかやましゅん)です。 今回は「アルバイト」について少しお話をさせていただきます! 大学生になったらアルバイトをしよう!みたいに考えてる人も多いのではないでしょうか。実際、僕の友達も…

「はてな」から始めよう

みなさん、はじめまして。 今回のブログを担当致します、法学部2年の坂ノ上優香(さかのうえ ゆうか)です。 趣味は写真と読書です。時々カメラ片手にふらっと旅行したりもしています。 (写真は大学祭の実行委員のとき) 自己紹介はこの辺にしておいて… 今回の…

高塚が思う大学生活で読むべき本3選

みなさん、こんにちは。 もうすぐ卒業ですが卒論がないため、大学生活を謳歌している理学部数学科4年の高塚雄太です。 今回は本紹介第2弾ということで、個人的に、大学生活のうちに読むべき本を紹介したいと思います。 (紹介とは言っても、ぜひ皆さんにこ…