メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入ってわかった、部活・サークルのこと。

みなさんはじめまして!おはこんばんにちは。工学部建築・社会環境工学科の渡邊大規(わたなべだいき)です! 四国では都会(こんなこと言ってる時点で田舎者?)の愛媛県から来ました。 趣味はテニスと釣りです! さて、今回のテーマは 「部活・サークル」 …

実家生あるある

皆さん、こんにちは! 農学部2年の金野あかねと申します。 出身は宮城県仙台市で、大学に実家から通っています。 と言うことで、今回は実家から大学に通っている中で多くの人が感じる(であろう)ことを紹介していきたいと思います! 家事は家の人がやってくれ…

自炊をそこそこやってきた男子が卒業間近になって思うこと

メディアサロン Blog にお越しの皆さん、こんにちは 。実行委員 4 年、 理学部化学科の東周論(ひがし ひろのり)です。 (趣味はサイクリング・YOSAKOI・合唱です。写真は松島サイクリングにて) 今回のテーマ「自炊」。 何があっても無視できないことです…

アルバイト第2弾~接客業~

皆さん、明けましておめでとうございます! 経済学部1年の髙橋俊英(たかはしとしひで)と申します。 寒さが厳しい日々が続いていますね 皆さんはどんなお正月をお過ごしですか? 僕は仙台1年目ですが、仙台は予想以上に寒いです… そこで、必須アイテムと…