メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは、どういう人ですか?

みなさん、こんにちは。 理学部数学科2年の田畑俊です。 実は写真(僕は右のスタッフです)は創造発見塾本編のワンシーンです。当日はこんな感じで頭も体もアクティブに!フル稼働です。 今回のテーマは「おすすめの本紹介」です。 大学合格が決まって、時…

日常をちょっと新しく

皆さん、こんにちは! 工学部 材料科学総合学科1年の岩岡 葵(いわおか あおい)です。 歌を歌うことが大好きです! 高校生の時は軽音楽部に所属していて、週に8回カラオケに行くこともありました(笑)。 大学でも歌を歌うサークルに入っています。 大学には数…

「大学生活のすゝめ」

こんにちは! 経済学部2年、髙橋俊英(たかはしとしひで)です。 福島で育って18年、仙台に住んで2年。 生粋の東北男子です。 写真は、千葉にある夢の国にうつつを抜かす髙橋です。 東北よ、ごめん。笑 1月、まだまだ寒いですね⛄ 東北大学では、1月下…

「今」だからこそできることを

みなさんこんにちは! 工学部機械知能・航空工学科2年の樫村祐貴です。 最近寒い日が続いており、朝布団から出たくないですよね。雪の日になると出席率が途端に悪くなるのは大学生の習性かもしれません。 そんなことはさておき、AOⅡ合格から早1か月となりま…