メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

行った気になれる道案内(文系喫茶ルポー編)

みなさん、こんにちは!

 

いよいよ本格的な大学生活の始まりです。

 

それに合わせて、私たちも座談会を開催します!!

 

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしていますが…

「文系喫茶ルポーって知らない」

「遠いの?」

という方がほとんどだと思うので、今回も道案内していきます!

座談会は今後も開催していくので、まだ講座を受講していない方も是非ご覧ください^^

 

 

 

①北キャンパス前の交差点を渡る

f:id:mediasalon:20180409131051j:plain

若干画像が粗いですが(汗)

大きな交差点を渡ります。川内北キャンパスを背に直進してください!写真で言うと奥から手前方向です!

 

 

②直進

f:id:mediasalon:20180409131057j:plain

そのまま真っ直ぐ進みます。少し進むと図書館が右手に見えてきます。

今の時期は桜並木(中善並木)が綺麗です。

f:id:mediasalon:20180409131047j:plain

これは萩ホール側からの撮影ですが、文系の講義棟が見えたらもうすぐ。

ロータリーまで進みましょう。

 

 

③厚生会館に入る

f:id:mediasalon:20180409131112j:plain

この屋根がある建物(厚生会館)の中にルポーがあります。

中に入ると…

 

f:id:mediasalon:20180409131958j:plain

食堂が正面に。

「ルポー」と書いてある右側の矢印方向に進みます。

 

f:id:mediasalon:20180409131947j:plain

ちょっと隠れたところにある、「文系喫茶ルポー」に到着!

スタッフとお話ししましょう!

 

 

 

以上、ルポーまでの道をご案内しました。

みなさんが迷わずに来られますように…!