メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

創造発見塾 C日程

みなさん、こんにちは!

 

C日程に参加してくれた方、お疲れさまでした~~!!

 

風が強い中でしたが、参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

f:id:mediasalon:20190406194358j:plain

 

 

今回のブログでは、C日程を写真で振り返りながら、講座の様子を紹介していきます!

 

 

f:id:mediasalon:20190406194956j:plain

グループで活動します!

 


f:id:mediasalon:20190406194141j:plain

 会場を歩き回って、たくさんの人とも交流!

 

 

f:id:mediasalon:20190406194648j:plain

 なにをのぞき込んでいるんでしょう???

楽しそうですね~

 

 

f:id:mediasalon:20190406194539j:plain

 じっくりと考える時間も。。。

 

 

f:id:mediasalon:20190406193804j:plain

熱心にプレゼンしてますね~

 

 

対話、発想、論理、表現、それぞれの力を学んだら実践プロジェクトでミッションに挑戦!

 

f:id:mediasalon:20190406194408j:plain

f:id:mediasalon:20190407104505j:plain

 
プロジェクトの最後にはグループで協力してプレゼンもします!


 

f:id:mediasalon:20190406194326j:plain

f:id:mediasalon:20190406193258j:plain

活動を通して、素晴らしいチームになりましたね!

最後はみんなで写真撮影!

 

 

みなさん、素敵な写真を撮影させていただいて、

ありがとうございます!!

 

 

 

受講アンケートでは、こんな声いただきました。

 

○ 論理的に考えれば解決策が浮かぶのだと知った。

○ 普段気にも留ないようなことをじっくり観察する大切さを学んだ。

○ プレゼンテーションに対する見方が変わった。

○ 大学生について、こんなに向き合うことがなかったからいい経験となった。

 

アンケートのご回答ありがとうございました!

これからの講座作りに活かしていきます!

 

 

 

改めてC日程に参加された受講生の方、

楽しい時間をありがとうございました!

講座で学んだこと、気づきを大学生活に活かしてくださいね~

 

 

 

みなさんの充実した大学生活を

実行委員一同応援しています

 

 

今後参加される皆さんも

楽しみにしていてください!!!

 

 

次回のブログもお楽しみに〜