メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

創造発見塾 B日程

 

みなさんこんにちは!

 

B日程に参加してくれた方、

お疲れ様でした~~!!

 

季節外れの雪の中、

たくさんの方が参加してくれました😍

 

 

f:id:mediasalon:20190401101045j:plain

 

 

今回のブログでは、B日程を写真で振り返りながら、講座の様子を紹介していきます!

 

 

f:id:mediasalon:20190401093729j:plain

 

ペアの子と笑顔で話しています☺️

どんな話をしているのでしょうか・・・?

 

 

 

f:id:mediasalon:20190401093840j:plain

 
グループで真剣にディスカッション!!

 

 

こんな風に創造発見塾ではグループで4つの力を学んでいきます!

 

 

 

f:id:mediasalon:20190401093910j:plain

 

時には1人でじっくり考えたり・・・

 

 

 

f:id:mediasalon:20190401094035j:plain

 

楽しくプレゼンテーションする時間も🎶

 

 

それぞれの力を学んだあとは、グループでプロジェクトに挑みます💪

 

 

f:id:mediasalon:20190401094626j:plain

 

グループで企画して💭

 

 

f:id:mediasalon:20190401094213j:plain

 

最後にはプレゼンテーション✨

 

 

f:id:mediasalon:20190401093622j:plain

 

1日を通してすっかり仲良くなりましたね💕

 

 

みなさん、素敵な写真を撮影させていただいて、

ありがとうございます📸

 

 

 

受講アンケートでは、
こんな声をいただきました!

 

○自分がいかに”なんとなく”話を聞いていたかがわかった

 

○普段よく見るものについて深く考えられて新鮮だった

 

○他人から言われて初めて気づく視点もある

 

○チームでなら1人ではできないことができて楽しかった!

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました!

これからの講座作りに活かしていきます!

 

 

 

改めてB日程に参加された受講生の方、

楽しい時間をありがとうございました!

講座で学んだこと、気づきを大学生活に活かしてくださいね👍

 

みなさんの充実した大学生活を

実行委員一同応援しています🎌

 

 

 

今後参加される皆さんも

楽しみに待っていてください!!!

 

 

次回のブログもお楽しみに〜