メディアサロンBlog

創造発見塾を運営する川内メディアサロン実行委員会の東北大生が受講生の皆さんにお役立ち情報をお届けします!

創造発見塾 A日程

 みなさんこんにちは!

 

A日程に参加してくれた方、

お疲れ様でした〜〜!

大変盛り上がりましたね😆

 

f:id:mediasalon:20190304115105j:plain

 

 

今回のブログでは、A日程を振り返りながら、

講座の様子を紹介していきたいと思います!

 

f:id:mediasalon:20190304122257j:plain

 

創造発見塾は1日チームで活動していきます!

はじめは初対面でも、みんなすぐに仲良くなっていましたね✨

 

f:id:mediasalon:20190304120212j:plain

f:id:mediasalon:20190304120057j:plain

 ↑ チームでわいわい話しながら学んでいきます

 

 

 

最中には、じっくり考えたり💭

 

f:id:mediasalon:20190304115404j:plain

 ↑ 真剣な表情です・・・!

 

 

個人やグループでプレゼンテーションをする場面も❗️

不安そうにしていた人も、みんなの前では堂々と話せていましたね🎶

 

 

f:id:mediasalon:20190304115337j:plain

↑  情熱的プレゼン・・・!!

 

f:id:mediasalon:20190304121254j:plain

 ↑ 身体を使って表現

 

f:id:mediasalon:20190304121233j:plain

 ↑ みんなで話して楽しそう!!

 

 

 

最後は、一緒に頑張ってきたチームでパチリ📸

 

f:id:mediasalon:20190304120301j:plain

 

 

みなさん、素敵な写真を撮影させていただいて、ありがとうございます☺️

 

 

 

受講アンケートでは、

こんな声をいただきました!

 

○より良い大学生活のために何が必要か学べた

 

○「論理的」って難しくて面倒だと思っていたけど、すごく楽しいことだと思った!

 

○発想力が伸ばせるなんて知らなかった

 

○プレゼンは今まで苦手だったけど、少しハードルが下がった気がした

 

 アンケートのご回答もありがとうございました。

これからの講座作りに生かしていきます!

 

 改めて、A日程に参加された受講生の方、楽しい時間をありがとうございました😊

 講座での気づきを大学生活に活かしてくださいね♪

 

これからの日程に参加される方も、

楽しみにしていてください💕

 

次回のブログもお楽しみに💪


f:id:mediasalon:20190304122357j:plain